2021/11/21(日)審査会 終了

★審査会を受けた道場生と審査補佐の方々★

11/21(日)2021年度下期の審査会が
無事終了しました。

審査会の結果については後日、連絡いたします。


今の時代、スポーツは大変盛んですが、
日本古来の伝統ある武道を行える機会は、
人生の中で、また日本人でもそれほど
体験できないと思います。

そのような中で、
経験者、初心者のかたが
入会された当道場での武道空手を、
真剣に稽古されることは、
皆さんにとって、これからの人生や、
今後の生きがいとして
全く無駄にはなりません。


ですが、稽古に対し、
自分に甘くなればなるほど、
顕著に体や表情、精神に出て、
人生の中で無駄な時間を
過ごすことになります。
ただの「空手ごと」をするだけで、
後で後悔してしまいます

自分を律しあきらめず
限界に近づく、
さらに限界を超えるなど、
自分でできる鍛練をしていただき、
年齢相応以上に体や精神的に、
まだまだ強くなるよう、
続けていただければと思います。

そして武道家曰く、
年齢-10才を目指しましょう。

私もまだまだ努力します。

最後に、本日の審査会で
審査を務めていただいた
IKO国際空手道会・本部道場の
師範の皆様に
厚く御礼申し上げます。

師範 岸

★IKO国際空手道会師範の方々と東大宮道場生★







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA